top of page

ご縁

 縁あってここに暮らし、いろんな方々にお世話になっている。

 出会ったからには、ずっとお世話になり続けたいと思う方の中、昨日はある方とお別れをしてきた。

 美容師のNさん。

 1か月に1回、ネイルやヘッドスパをお願いしていた。20代後半、押取り方で癒し系であった。彼女に安心を求めていたんだと思う。

 ご主人の転勤で仙台へ行かれるという。 彼女のご多幸と活躍を期待して、お別れして来た。

 寂しいお別れは、家族がお世話になっていた理学療法士の先生の転勤。

 5月中旬から姿が見えなくなった介護士のMさん。病院スタッフに尋ねると、静かに定年を迎えられたそうだ。 Mさんには、ありがとうと感謝を伝えたかったのに。とにかく気働きの人だった。

出会いがあって、お別れがある。引き際、別れ際は美しくありたいものです。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page