top of page

まねっこ !さんまを狙う猫


あきは いいな

すずしくて

おこめが みのるよ くだものも

やまから ころころ やってくる (^^♪

 子供たちが幼稚園で歌っていた。

 秋になるといつも楽しそうに歌っていたので、20年以上も前の歌を覚えている。

 お米も穂が黄色く実って来ました。

 梨、葡萄、リンゴ・・・実って来ました。

 秋刀魚も獲れました。

 テレビで見た、大根おろしで猫を作って添えてみました。

 喜んで食べてくれる人がいるから、食事を作るのです。美味しいものを食べさせてあげたいと思うから、あれこれ献立を考えて買い物が楽しいのです。

一緒に食べてくれる人がいて、会話も弾むから楽しいのです。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page