top of page

おひとり様

お天気に誘われて、「えぃっ」と出かけた。

キリギリスのような生活をしていると、破綻してしまう。少しやる気を起こさねば。

外に出て働こうかと思い、ひとしきり求人情報を見るが、「う~ん。」今日のところは・・・

「まっ、お昼にしよう」とラーメン屋へ。昼前なのに満席で見知らぬおじさんとお相席。ワンタンメンを食す。いつもだったら連れ合いと、ラーメンと固焼きそばを二人で突っついて食べていたのになぁ。

腹ごなしにと、色づき始めた盛岡城跡公園を歩く、いろんなご夫婦が散歩を楽しんでいた。涙が出たよ。私にはもう、肩を並べて歩く人がいなくなったのだから。まだまだおひとり様には慣れません。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page