top of page

サンクス ギビングデイ


長女宅では家族10人が集まって感謝祭のお祝いをしたそうで、ターキーの他いろいろとアメリカの南部料理でバーべキュー(焼いた豚肉ををほぐしてほろほろにした物)。

ある時、アメリカ人の友人が「今日はバーベキューだよ、きっと好きだと思うよ楽しみにしてね」といったが、食事時分になっても何の道具も、肉も野菜も準備が始まらなかった。紙袋を抱えて帰ってきて「バーべキューを食べるよ。」といったのがこの料理だった。豚の油も落ちてとても食べやすい料理で、私もリクエストする一品です。

ところ変われば品変わるといった物ですね。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page